NEWS & BLOG

BLOG 2021.09.13

着々と大工工事@大野の家ーH

大工工事順調に進んでいます。
 
IMG_6863
↑ ガレージを作業場として使わせもらっています。
 
いまやっているのは、いわゆる下地を作っていく感じですかね。
先日ご紹介した窓枠や建具の枠もそのひとつ。
で、他にどんなことをしているかというと、、
 
IMG_6855
 
これ、壁掛けテレビの下地補強です。
最近は、こういった補強をしていなくても石膏ボードに取り付けられる便利なものもあるんですが
最初から分かっていれば
これが安心感ありますよね。
とか、
 

IMG_6860
 
これは1Fのトイレです。
床にはもちろん便器が座るわけですが
その左右の壁に下地補強をしています。
これは、手洗い器やペーパーホルダーなどのアクセサリーを取り付けるための下地補強なんですね。
 
と、他にも似たような感じで窓の上にカーテンを取り付ける場合は
カーテン下地補強とか
エアコンを取り付けるところにエアコン下地補強とか
しています。