NEWS & BLOG

BLOG 2021.09.16

台風養生のため、ちら見せ@大野の家ーH

一応、風が吹きそうなんで
足場のメッシュシートをたたんで台風養生行いました。
 
外周部の防水シートも貼りおえたんで
一安心ですね。
 
IMG_6897
 

 
で、メッシュをたたんだんで
建物の姿が、いまは結構分かる感じです。
 
お気づきかもしれませんが、
左下のとこ、大きな開口部がみえますね。
 
IMG_6900
 
そう。大野の家は、地御前の家にひきつづき
ガレージ付のお家なんですね。
ただ、雰囲気としては
地御前の家は、やさしげな落ち着いた雰囲気に仕立てたのとは対照的に
大野の家の場合は、ブラックのガルバで外装を施していきますので
まさに「今風のガレージハウスってこんな感じだよね」っていう雰囲気になる予定です。
ブラックのガルバってのはこんな感じ ↓
 
IMG_6901
 
IMG_6902
 
ガルバを外装材として使用する場合、
耐久性◎
重量◎(軽い)
は当たり前。
で、ガルバのサイディングの代名詞と言っても良い
アイジー工業のこのガルスパンについては、、、
 
内部に発泡ウレタンが充填されてあり、
なおかつ内側に遮熱シートも貼ってある。。
 
性能だけで言うなら
最強の外装材といっても良いかもしれません。
 
見た目的な好き嫌いがはっきり出るものなんで、
見た目が好みに合う方は、採用を検討する価値のある製品だと思います。