NEWS & BLOG

BLOG 2021.10.08

リネンカーテンとブラインド@大竹の家ーk

大竹の家、1Fの寝室関係の窓周りは
カーテンレールだけつけさせてもらうカタチにしましたが
2Fのメインどころはしっかりアイテムをセットさせてもらいました。
 
キッチンの背面と、並びの物干し室の窓には
そろいでアルミのブラインドをセット。色はシルバー。
ブラインドの良いところは、光の量(プライバシー)をルーバーで簡単に調整できること。
水廻りにはこういった金属のものが清潔感があって良いと思います。
 
IMG_7342
 
IMG_7335
 
リビングの窓には、定番の麻のカーテンを。
軽やかで、かわいらしい。光を透すと、部屋が独特のやわらかい光につつまれます。
 
プライバシーについてもまずこの一枚で大丈夫かと思いますが
一応カーテンレールはダブルをつけていますので、
もう一枚、合わせるとしたらコットンとかのあまり重くないものをおススメいたします。
 
IMG_7346
 
IMG_7345