NEWS & BLOG

BLOG 2021.10.09

玄関引戸、これが欲しい?@大竹の家ーk

http://asahi-koumuten.com/blog/28999.html
 
↑玄関の目隠し塀のときにも触れましたが
玄関を引き戸にされたい方、の中には
ドアを開けっ放しにしたいって方も、まれにいらっしゃいます。
日本って平和だなぁと思うわけですが、
家の中の通気を考えれば
もちろん、開けっ放しにするのもアリでしょう。
 
で、そんな方にはこいつが欲しいですよね。
そう網戸。
 
通常は、片方にしまっていて、
IMG_7350
 
IMG_7352
 
シャーっとしまります。
 
玄関ドアを入るとすぐ階段なんで
この家は、ここを開けていないと
夏場は空気がホールに滞留しちゃうんですね。
逆に冬場はここ開けていると下から上にガンガン空気が流れていきます。