NEWS & BLOG

BLOG 2021.12.11

らしくなってきました@大竹の家ーi

大工工事もだいぶ進んで、中はだいぶ家っぽい感じになってまいりました。
 
IMG_8274
 
2Fは、ほぼ1ルーム+WC、書斎という構成。
上棟直後にご紹介しましたが、ナナメの登り梁をあらわしとする勾配天井になっています。
 
IMG_8275
 
 
IMG_8276
 
IMG_8277
 
1F、リビングから中庭をのぞんだ感じ。
これ、以前にいったかどうか覚えていませんが
この家は窓、木製サッシ(正確に言うと木とアルミのハイブリッドサッシ)を使用します。
なので、ここに窓が付くんだろうなというとことにはすべて
木の窓がついていきます。
すべて受注生産らしいのですが、、、
かなり納期が遅れていてやきもきしていますが
来週ようやく搬入される予定ですので、楽しみですね。
いまごろ、工場でがんばって製作してもらっているところでしょう。