NEWS & BLOG

BLOG 2022.03.25

植生ブロック(リビオ)&枕木@大竹の家-i

外構工事も大詰め。華のあるお仕事にとりかかってます。
ポーチ近辺を彩る植生ブロックを敷いています。

 

IMG_9420
 
IMG_9419

井桁のような形状になっていますが
地表に出てくるのは平行線、ボーダーのような感じで見えてきます。
この間に、植物やら、砂利なんかを入れてやるコンクリート製品ですね。
 

IMG_9471

 

IMG_9478

 

IMG_9465
 

で、この植生ブロックに組み合わせてアプローチを化粧してやるのは、、
枕木!
 
IMG_9429
 

IMG_9431
 
重機で叩いて固定していきます。
 
IMG_9446
 
なかなかアジがある、というかヴィンテージ感たっぷりの枕木でしょ?
これは小城さん(材木店)で寝かされていたデッドストック品です。
石とのコンビネーションがたまりませんね。
ご存知のように、線路に木材の枕木を使わなくなった昨今では
こういった枕木の希少価値があがってしまって、、
使うのはなかなか難しいと思っていましたが
たまたま小城さんで見つけられて、ラッキーでした。
小城さんありがとうございました。