NEWS & BLOG

BLOG 2022.05.02

IW-922 by湯田木工

大野中央の家、玄関ドアは湯田木工の
IW-922という完成品引き戸を使用します。
 
完成品とは言っても、現場塗装なんで
ちょっと特殊な製品です。
ちなみに、湯田木工さんは
先日紹介したウッドワンと一緒で
地元廿日市のメーカーです。
弊社では、一度八幡東の家で使わせてもらったことがあるんで
2回目の使用になりました。
 

まだ本体を取り付けていませんので
地味な絵ですが、、
 
IMG_9791
 

IMG_9794
 
IMG_9797
 

枠にはヒノキの集成材が使用されていますが
非常にキレイな仕上げですね。
 
断熱性能というフレーズが(過剰に)注目される昨今で、、
木製の引き戸というと、ちょっとどうかなという感じの印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが
この製品は
U値1.92w/㎡K という数値を規定しています。
この数値は大体、、
YKKとかLIXILといったメーカーの
玄関引き戸よりも優れた数値ですので、
そこらへんを気にされる方にもおススメができる製品となっています。