NEWS & BLOG

BLOG 2022.12.15

ヴァレーマ@青葉台の家

IMG_2357
 
電気が通ったので、
早速、吹き抜けの外付けブラインド(シャッター)の試運転を♪
とおもってリモコンで操作しようと、、
 
IMG_2356
 
なんか、うまく動かないんでトリセツを、、。
本来、こういったインターフェースってトリセツ見なくても
何となく操作出来ちゃうのが、優れたデザインなんだと思うんですけどねぇ。
 
IMG_2350
 
って思ったらドイツ語かいっ!?!
まいったねぇというときは、、
 

IMG_2351-horz
便利な世の中です。
 
精度はイマイチですが、なんとか操作ができました。
 
IMG_2348
 
けっこう動作音は大きいですが、気にはならないでしょう。
むしろ重厚感があって、良いかも。
 
IMG_2353
 
IMG_2354
 
うーん、これはカッコ良い!。
下の掃き出し窓には、普通のカーテンがついて、
かなり良い感じに仕上がることでしょう。
とりあえず、日本語のトリセツがないか業者に聞いておきます。
 
吹き抜けの窓は、明るくて良いんですが
時には、昼でも暗くしたいようなシチュエーションもありますよね?
映画見たいとか、、。
そんなときは、こういったメカがあると便利でしょう。
あとは、日差しのコンロトールもちろん
プライバシーの確保、とか
まぁ、、台風養生とか、いろいろ良いことがありますね。