NEWS & BLOG

BLOG 2023.03.14

ニッチ×2@峠の家

定番のパターンでつくっているニッチ。
OB宅を訪れたときにはいつも、チェックさせてもらうんです。
(何かかわいいものが置いてあったりするとニンマリ)
で、峠のお家では
いつものニッチにちょっとデザインを加えてみました。
 
IMG_3416
 
しかも2つ、つくりました。
手前の赤いほうは、、
 
IMG_3417
 
いつものように、給湯器のリモコンと、インターフォンをつけるためのスペースと、、
一枚板をつけることで、
デザイン的にもアクセントにしてみました。
この板は、、
 
IMG_3418
 
材木店さんに、
「なんでも良いので
無垢のキレッパシちょうだい」とお願いしたら
くれたものです。
多分、ケヤキだと思います。
 
 
いっぽう、、
 
奥の緑のほうは、、
 

IMG_3419
 
寝室とキッチンをつなぐ室内窓がとりつくんですが
その窓の枠を拡張してみました。
ここには、何を置きましょうか。
エアコンのリモコン??
いやいや、出来たら
もっと何かかわいいものが良いですねぇ。
もし万一 お持ちであればですが、
マトリョーシカとかどうでしょうか?