NEWS & BLOG

BLOG 2023.03.21

キッチン腰壁@峠の家

地御前のお家のキッチン腰壁(配膳台)のデザインについて
ちょっと詳しく解説しましたが
つづけて、このお家でも似たようなパターンで作ってもらったとこなんで
ご紹介。
 
IMG_3544

 
じゃん♪。
地御前のお家とは、けっこう雰囲気違いますが
それは実は、仕上げ材料の違いだけで
たまたま同じ、ペニンシュラタイプのキッチンということもありましたが
デザインのディテールはほぼ踏襲しています。
 
メインの材料(壁部分)が、大谷石、木の板という違いが大きいですが
どちらかという地御前のお家は、
「品のあるオトナな感じ。」
 
一方 峠のお家はよりカジュアルな雰囲気で、
郊外のカフェっぽい感じを意識しています。
郊外というと、にごしすぎですか。。。
田舎のしゃれたカフェ、のほうがしっくりきますかね:
 
IMG_3514

 
IMG_3546

 
壁の仕上げ材料と、カウンター、床との見切りには
同様にステンレスの特注部材を使用していますが
こちらはステンレス部分を大きく見せています。
ちょっと派手過ぎるようですが、
木板(ナラ)のワイルドな柄に負けないよう調整しているつもりです。
 
 
養生でちょこっとしか見えませんが、、
カウンターはブラックでベタ塗り。
 
IMG_3515
 
 
IMG_3543
 
ここには、タイルを貼りますが
タイルは華窯ボーダーという名古屋モザイクのものが
気に入ったんで、
続けて使おうと思っています。
 
仕上がりが、よいよ楽しみになってきました