NEWS & BLOG

BLOG 2023.04.15

あれの位置、、@可部の家

IMG_4017
 

IMG_4011
 

上の2枚の写真、とある設備が
通常とはちょっと違う位置に取り付いています。
何が、どう普通と違うか、わかりますかね??
 
IMG_4016

 
この写真なんかは、けっこう違和感感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
(ほとんどの方は何も思わないでしょうが)
 
正解は、、
 

IMG_4018
 
コンセントです。
普通よりも20cmくらい、高めに取り付けています。
高齢者への配慮のためなんですが、、
イメージつきますかね?
最近は、バッテリー式の掃除機が普及したんで、
そうでもないですけど
コード式を使用される場合
通常のコンセントの高さだと
抜き差しがしんどいんですよね。
 
ついでにいうと、照明のスイッチも
通常より約20cm程度低めにしています。