NEWS & BLOG

BLOG 2023.04.19

和風のピノアース@可部の家

IMG_4068
 
以前紹介したかもですが、壁の家では
フローリングから建具も1Fはウッドワンのピノアースという無垢建材を使っています。
特に建具なんですが、
メインどころは、和風な感じのものをチョイス。
で、、
もともとはですね。キッチンをはじめ水周りをパナソニックを採用していることから
建具もパナソニックを予定していたんですが、
途中で施主よりひとつリクエストを受けまして、、
それが、ここ。
 
IMG_4069
 
一見、取っ手がない??って感じなんですが
実はこれ
取っ手が掘り込み取っ手になっていまして、
手がかりの溝が上から下まで通したデザインになっています。
 
施主が、以前泊まったことがあるホテルで見かけたそうなんですが
身長にかかわらずどこの高さでも手がかりになるので
便利、かつ見た目的にもスッキリして、
これが良いわってことで要望を受けたんですね。
で、、
既製品でこのデザインを使っているものが
ウッドワンのこのシリーズだったんで、んじゃこれにしましょうって提案させてもらいました。
 
IMG_4070
 
IMG_4071