NEWS & BLOG

BLOG 2023.06.06

LAP-WALL @三宅の家

先日ちょこっと触れましたが
三宅の家では、外装工事としてうちでは初めての工法。
KMEWというメーカーさんのLAP-WALLというものをやることになってます。
 
KMEW、サイディングとか屋根材を作っているメーカーなんですが
LAPWALLは、屋根材であるカラーベスト(のようなもの)を
壁に使いましょう。というもの。
 
IMG_4692
いろいろ、色柄種類あるのですが
今回はシンプルシリーズのパールグレイという色。
 
IMG_4686
 
見た目は、まぁカラーベストですね。
いかにも軽くて、火にも強そうです。これを、、
 
IMG_4693

 
先日、巻いた専用防水紙の上に
ビスで留めていきます。まぁ屋根を貼っていくのを
そのまま壁に貼っていくような感じですね。
屋根材なんで、当然屋根にも使えるのかな??
壁と屋根一緒にするようなスタイルも面白いのかもしれません。

 
IMG_4685
 
玄関周り。木板とのコンビネーションもバッチリです。
施工していただいている職人さんも、
「できたらカッコ良くなりそうですね♪」
とのこと。
楽しみですねぇ。