NEWS & BLOG

BLOG 2023.06.25

樹脂サッシ展示会。

エクセルシャノンという樹脂サッシ専門のメーカがあるんですが
そこの展示会を見学してきました。
 
IMG_4914

 
材料の熱伝導率からくる
断熱性という観点でフォーカスされがちですが、、
機密性=(遮音性)が高いってことを教えてもらいました。
アルミ部材は組み立て=ネジ止めになるんですが、一方
樹脂(プラスチック)の場合は材料同士の溶着が可能なんですね。
溶着ってのは、お互い溶かし合って一体化しちゃうって感じ。
部材同士のあいだに隙間ができないわけです。
 
IMG_4916
 
IMG_4915
 
まぁ見た目の好みは人それぞれですが、
値段はかなりこなれてきたような印象なんで、
物件によっては検討してみたいなと思いました。