NEWS & BLOG

BLOG 2023.06.23

ゆとりの動線計画 @峠の家

バリアフリーを前提としたプランゆえ、
動線に通常より大幅にゆとりをもたせた峠の家。
車椅子の使用等を考えなければ、
移動だけの場所、つまり廊下なんで
ムダと考えることもできるスペースです。
 
ただ、リビングなんかで考えてみても
実際の必要以上に、できるだけ広くとりたいのは
広いほうが気持ち良いからですよね。
 
だから玄関や廊下も、最低限よりも、より広いほうが気持ち良いんですよ。
このお家を見てもらえば、バリアフリーという前提条件を説明しなくても
ムダに広いねって思う方はいらっしゃらないと思います。
前置きが長くなりました。あとは写真。
 
IMG_4869
 
IMG_4872

 
IMG_4888