NEWS & BLOG

BLOG 2023.12.09

この機能って、、@永原の家

木工事の完了チェックをしていて、
これ、なんだったっけ?って思ったのが、
 
63652328-07CB-4A53-8407-5CC9A8AA076A_1_105_c
 
73A64492-DD87-4F79-913D-67BCE78512C1_1_105_c

 
ミラーボックスの中にある、これ。
これ、何かというと。
 
8421CB88-0FAE-4D42-AB39-9DF5F466808F_1_105_c
 
鏡の曇り止めヒーターの電線のようです。
内蔵されている照明の機能は欲しくて、
それとセットで付いてきたんで、
ヒーターについてはノーマークだったんですね。
 
で、、
このヒーターって
大体既製品の洗面化粧台にはついてるんでしょうけど
付いているってことは欲しい人がいるんだろうなぁと。
ただ
正直、欲しい状況がイマイチイメージできません。
もしかしたら、お風呂上がりに
浴室からいっぱい水蒸気が脱衣室に流れ込んで
もしかしたら
鏡の表面上で結露するかもしれません。
その時、鏡がどうしても見たいってなったら
このスイッチ押しますか??って話。

 

多分、スイッチ押す前に
タオルとかで拭き取るんじゃ無いですかね。
つまり
この機能を活かすためには
あらかじめスイッチ押しておかないといけないのでは、って思います。
いわば、この機能は実質的には
曇り止めではなく曇り予防だと思うんですよね・

でも、
絶対結露させたくない状況を予想して
お風呂入る前にあらかじめ、電気使って
鏡をあっためておきますかね?
愛用している方がいらっしゃったら
使い方を教えてください。