NEWS & BLOG

BLOG 2023.12.11

収納の中身@永原の家

クローゼット(ウォークインクローゼット)の中身、
どのようなものにするかはケースバイケースですが、
このお家の場合はこんな感じです。
 
まずは一階の寝室のクローゼット・
9尺(2.7m)の間口の収納ですが、
このサイズは標準的に一番使い勝手の良いサイズだと思っています。
(イメージにこだわらなければ
1坪のウォークインクローゼットよりも使いやすいのでは?)
 
2766CFF6-006C-4368-AFEC-7A8187B19A83_1_105_c

 
枕棚+ハンガーパイプを端から端まで通して
その下に1間(1.8m)の中段をとってやるという
シンプルな構成ですが、
汎用性が高くて、良い感じだと思います。
ちなみに中段の部材がちょっと凝ってて、
 
FAE880F8-61E7-4B88-884A-1EF5F190CC0F_1_105_c
 
こういったスノコ状の中段になっています。
布団とかを置くことを想定していますが、通気性は良い感じがします・
 
 
こちらは二階のファミリークローク。
4畳あるんで、ファミクロとしてはどうですかね
結構普通くらいでしょうか。
 

C847B10C-B774-4934-9954-669163862C9C_1_105_c
 
真ん中に通路を通って両側に収納部材を作りつけました。
 
038D1E4A-2B65-4EFF-97CC-CF57D48782DD_1_105_c
 
4CD23B18-9AE1-4AB5-A2BA-0ED6A3C24C39_1_105_c
 
たっぷりとした収納となってます。。