NEWS & BLOG

BLOG 2020.01.25

玄関タイル@串戸の家

串戸の家の玄関およびポーチには、
サンワカンパニーさんの、古木をイメージした60cm角の大判タイルを採用しています。
先日、タイル貼りが完了しましたので
仕上がり状況を。
 
IMG_1228
 
このタイルについては、関連する記事がありますので
未読の方は是非チェックしてみてください。
http://asahi-koumuten.com/blog/24576.html
 
IMG_1229
 
この木の模様が印刷によるものっていうのは
どういうマシーンでつくっているのか
ちょっと想像もつきませんが、とにかくすごい技術ですね。
汚れや傷が、使用のうちについてしまっても目立たなさは最強です!
 

IMG_1230
通常ケコミ部分(立ち上がり部分)は、床のタイルと同じタイルを貼ることが多いのですが
このタイルにはなんとなく合わなさそうなので
セメント系材料の金コテ仕上げとしました。