NEWS & BLOG

BLOG 2020.07.27

倉庫の活用を。@旭工務店

先日かいた記事、倉庫プチ改造完了しました。
棚の作成途中は以下をチェック。↓
http://asahi-koumuten.com/blog/26049.html
 
IMG_2903
 
事務所に併設されている資材倉庫、
木造(一部鉄骨造)なのですが
基本的に構造がすべてあらわしになっているので
機会があればお客様に見学していただいても面白いなと思いました。
特に小屋組みなんかはなかなかイメージしにくい箇所ですので参考にしていただけるかな、と。
 
こういう大きなひとつの小屋(空間)に、居住に必要とされるゾーン(水廻りや居間)を
無造作かつ立体的に配置したような住宅をいつか作ってみたいなぁと思っています。
ワンルーム、というのはひとつの住宅の理想形だと考えていて
この倉庫も、(事務所もそうなのですが)そういったフォーマットを意識しています。
もちろん、新築の場合もっとキレイなものになりますが。
 
IMG_2900
 
IMG_2904