NEWS & BLOG

BLOG 2021.02.11

Lクラスキッチン@大野浦の家ーM

大工仕事が9割がた終了した大野浦の家ーM。
 
昨日、キッチン、カップボードの設置が行われました。
 

IMG_4447
 

パナソニックのフラッグシップとも言える
Lクラスキッチン。
 
まぁ、養生してあるのでどんな感じかはほとんど分かりませんが、。
 

IMG_4464
 
さて、ずいぶんすっきりして見えますが、、
そうです。コンロの上のレンジフードが付いていないんですね。
 
今回、標準よりもカウンターの奥行きの深いものを選んでいただいています。
普通こういうタイプだと
コンロの前にはガラスのオイルガード等を設置し
ペニンシュラタイプではよくやる、袖壁というものを設置しないんですが、、
 
施主のコダワリで
やはりコンロの前には壁が欲しい、、ということで、
かなりイレギュラーな方法ですが
キッチンを設置した後に
カウンターの上に
袖壁を大工さんに作ってもらいました。
 
IMG_4465
 
この袖壁に、
レンジフードを取り付けます。

 
注目はこれ、というか先日ご紹介した宝石箱、、から選んだ材料です。
ここに使用しているんですね。
 

IMG_4466
 
宝石箱の記事は以下をチェック。
http://asahi-koumuten.com/blog/27265.html